こんなお悩みありませんか?

離れて暮らす親に何かあったら気づけないかも…子供にもまだお金がかかるし、安くて気軽なサービスはないかしら?離れて暮らす親に何かあったら気づけないかも…子供にもまだお金がかかるし、安くて気軽なサービスはないかしら?

「クロネコ見守りサービスあんしんハローライトプラン」は、
トイレや廊下など、毎日使用する電球を「ハローライト電球」に交換するだけ。※本サービス専用のSIM付電球

異常を検知すると、通知が届き、
通知先の方からの依頼があれば、ヤマト運輸のスタッフが
代わりに訪問します。

ハローライト電球の仕様についてハローライト電球の仕様について

ハローライト電球の仕様について

  • 口金:E26
  • 明るさ:40W
  • 見守られる方見守られる方見守られる方

    見守られる方

    見守られるご家族のご自宅まで、ヤマト運輸のスタッフがハローライト電球を取り付けにお伺いいたします。工事等の心配はございません。

    見守られるご家族のご自宅まで、ヤマト運輸のスタッフがハローライト電球を取り付けにお伺いいたします。工事等の心配はございません。
  • 見守る方見守る方見守る方

    見守る方

    電球のON/OFFで異常を検知するとメールでお知らせします。

    異常検知の条件
    前日9:00~当日8:59の間に電球のON/OFFが確認できない場合に異常を検知し、当日朝9:00〜10:00の間に事前設定した通知先へメールでお知らせ致します。

安心3つの特長

01初期費用0円
始めやすい!

初期費用0円電球代無料月額1,078円(税込)初期費用0円電球代無料月額1,078円(税込)
  • ※電球の設置から異常時のメール通知、依頼時の代理訪問までのパッケージ料金です。
  • ※お支払いは、クレジットカード払い・代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)・口座振替のいずれかとなります。
  • ※代金後払いの決済手数料(209円税込)は別途お客様負担となります。なお、ゆうちょ銀行・郵便局にて、現金でお支払いされる場合は、
    加算料金(1件毎に料金110円)が別途発生します。(2022年1月17日~)
  • ※電球は貸与扱いとなります。本サービスの利用契約が終了する場合は当社にご返却が必要です。

02取り付け

  • Wi-Fi不要

    Wi-Fi不要

    電球内のSIMが発信するため、特別な専用機器やWi-Fiの設定は不要です。

  • 工事不要

    工事不要

    ヤマト運輸のスタッフが電球のお届け・設置にお伺いします。

  • コンセント不要

    コンセント不要

    いつもの電球をハローライトに交換するだけ。

03依頼時には
いつものヤマト運輸の
スタッフ
が代わりに訪問

依頼時にはいつものヤマト運輸のスタッフが代わりに訪問依頼時にはいつものヤマト運輸のスタッフが代わりに訪問依頼時にはいつものヤマト運輸のスタッフが代わりに訪問

異常を検知した時は、通知先からの依頼に応じて代わりに訪問します。

ヤマト運輸のスタッフが地域の皆さまの安心のために電球の設置から異常時の連絡、依頼時の代理訪問まで一貫して行います。

  • ※訪問は設置先を管轄する当社の営業所の営業時間内のみ対応いたします。
  • ※必要に応じて地域包括支援センター等、地域の窓口に通報します。
    通報は当該相談窓口の運営時間内のみ対応いたします。
  • ※当社は警備業法に規定されている警備業務は一切行いません。

設置から訪問までの流れ

設置から訪問までの流れ設置から訪問までの流れ※対象地域:全国(離島、その他一部地域を除く)実証サービスです。
  • 01

    ハローライトが異常を検知

    ハローライトが
    異常を検知

    前日朝9:00~当日朝8:59の間に
    電球のON/OFFが確認できない場合に異常を検知。

  • 02

    メールで通知

    メールで
    通知

    当日朝9:00〜10:00の間に事前設定した通知先へメールでお知らせいたします。

  • 03

    ヤマト運輸のスタッフが代わりに訪問します

    ヤマト運輸のスタッフが
    代わりに訪問します

    通知先の方からご依頼頂くと、ヤマト運輸のスタッフがご利用者のご自宅へ訪問し状況を確認。必要に応じて地域包括支援センター等の地域の窓口に通報します。

注意事項

ハローライト(電球)について

  • 前日朝9:00~当日朝8:59の中で点灯(ON)が続いた場合、もしくは消灯(OFF)が続いた場合、当日朝9:00〜朝10:00の間にメールが届きます。
  • 点灯時間が短い場合に、点灯を検知できない場合があります。(目安は1分以上。設置環境などで変動します。)
  • 電球は設置先と日程調整の上、申込日から1週間程度でお届けします。

免責事項(詳細は「クロネコ見守りサービスあんしんハローライトプラン(実証事業)利用規約」に定めます。)

  • 本サービスは、設置先(見守り対象者)の身体・生命の安全を保証するものではありません。
  • 当社は警備業法に規定されている警備業務は一切行いません。
  • 当社から市区町村の相談窓口等に通報ができない場合、また、地域包括支援センター等の判断に基づく、安全確認、救助、救援のための行動については、当社は一切、責任を負いません。

その他

  • 毎月、利用期間前月の10日に次月の注文が確定します。毎月1日~9日の間に電球のお届け(設置)が完了した方については、完了した日に注文が確定し、当月から利用料が発生します。
  • 異常通知のために事前に、設置先以外のご家族・知人等のメールアドレスの登録が必要です。
  • 訪問は、異常を検知した際、通知先からご依頼を受けた場合に限ります。(依頼受付時間9:00~18:00)
  • ご契約者(支払者)、通知先において、下記ドメイン(3つ)のメールを受信できるよう、迷惑メール設定から解除、もしくは受信設定をしていただきますようお願いいたします。
    @nekosapo.kuronekoyamato.co.jp / @hellolight.kuronekoyamato.co.jp / @kuronekoyamato.co.jp

お客様の声

  • 見守る方見守る方

    ひとり暮らしの母が家で倒れていたら?と想像すると
    不安で…あんしんハローライトプランを選びました。(井関さん 45歳)

  • 頻繁に電話すると嫌がるし、かといって連絡がないと
    心配。コレならちょうどよい距離感で見守れる。(野原さん 52歳)

    見守る方見守る方
  • 見守られる方見守られる方

    もしも家でひとりで倒れて、誰にも気づかれなかったら?
    という不安がなくなりました。(鈴木さん 80歳)

ご利用までの流れ

  • 01

    お申し込み

    お申し込み

    Webでお申し込み後、後日設置先へご連絡いたします。その際に、電球設置日を決めます。

    • ※通常、申込日から約1週間程度でお届け・設置となります。
  • 02

    電球設置

    電球設置

    ヤマト運輸のスタッフが設置先へ訪問し、電球を取り付けます。

  • 03

    ご利用開始

    ご利用開始

    設置後から見守りがスタートいたします。

サービスをご利用いただけない
地域があります。

よくある質問

  • Q見守られる方(設置先)以外が申込みをできますか?

    可能です。
    サービス料金をお支払いをする方から申込みいただき、事前にご本人同意のもと、見守られる方(設置先)を設定してください。

  • Q契約者以外が支払いをできますか?

    できません。
    契約者の方がお支払いをする方になります。
    例えば、見守られる方本人ではなくご親族の方が料金を負担される場合は、ご親族の方が契約者としてお申込みいただくようお願い致します。

  • Q通知先となる親族等がいなくてもサービスを利用できますか?

    通知先がない場合はサービスをご利用いただけません。
    必ず設置先以外の方を通知先として設定してください。
    知人・友人でもその方の同意があればご登録可能です。介護サービスをご利用されている方はケアマネージャー等の福祉関係者を、その方の同意のもと、通知先として設定されている事例もございます。

  • Q支払い方法は何がありますか?

    お選びいただけるお支払方法は以下の通りです。
    ・クレジットカード決済
    ・代金後払い
    ・口座振替(自動引落)
    ・掛け払い(法人のみ ※個人事業主の方はご利用頂けません。法人専用サイトよりお申し込みください。)

  • Q異常検知のメールが届いた際に、訪問依頼はどのようにしたらよいですか?

    ヤマト運輸ネコサポサービスセンター (0120-54-5425)までご連絡ください。
    ※依頼受付時間は 9:00~18:00です。また、訪問は、設置先を管轄する当社の営業所の営業時間内のみ対応いたします。
    ※訪問は異常が検知され、かつ、通知先の方からご依頼を受けた場合に限ります。