最近、離れて暮らすご家族に会っていますか?

離れて暮らす親に何かあったら気づけないかも…子供にもまだお金がかかるし、安くて気軽なサービスはないかしら?離れて暮らす親に何かあったら気づけないかも…子供にもまだお金がかかるし、安くて気軽なサービスはないかしら?

離れて暮らすご家族の"もしも"に備えて、
今のうちから安心を贈りませんか。

「クロネコ見守りサービスハローライト訪問プラン」は、
トイレや廊下など、毎日使用する電球を「ハローライト電球」に交換するだけ。※本サービス専用のSIM付電球

ハローライト電球の仕様について ハローライト電球の仕様について

ハローライト電球について

  • 口金:E26【口金が適合するか予めご確認ください】
  • サイズ:全長115mm、外径60mm
  • 明るさ:40W相当(定格消費電力は7w、色温度3000K)
  • ※口金が適合しない場合は市販の口金変換アダプターをご利用ください。 詳しく見る
  • ※器具や設置個所によっては使用できない場合がございます。
  • ※お風呂場や屋外などの湿気の多い場所や雨風にさらされる場所は、
    電球が故障しやすいため設置場所としてご利用頂けません。
  • ※調光用ソケットは非対応です。人感センサーは対応しております。
  • ※製造時期によりサイズが異なる場合がございます。
  • ※電球は1契約1個となります。
  • ※本サービスの利用契約終了時に当社に電球のご返却が必要です。

異常を検知すると、通知が届き、
通知先の方からの依頼があれば、ヤマト運輸のスタッフが
代わりに訪問します。※本サービスは、設置先(見守り対象者)の身体・生命の安全を保証するものではございません。

  • 見守られる方見守られる方見守られる方

    見守られる方

    見守られるご家族のご自宅まで、ヤマト運輸のスタッフがハローライト電球を取り付けにお伺いいたします。工事等の心配はございません。
    ※電球の設置日は設置先の方
    と直接調整させて頂きます。

    見守られるご家族のご自宅まで、ヤマト運輸のスタッフがハローライト電球を取り付けにお伺いいたします。工事等の心配はございません。
  • 見守る方見守る方見守る方

    見守る方

    電球のON/OFFで異常を検知するとメールでお知らせいたします。
    通知先は最大4名までご登録頂けます。

    ウィークリーレポートの配信
    異常の有無にかかわらず、毎週月曜日に前週の電球使用状況を配信しています。

万が一の際に安心できる代理訪問サービス付き、
初期費用0円、月額1,078円(税込)
大切なご家族を見守ります。

クロネコ見守りサービスハローライト訪問プラン 月額1,078円(税込) 初期費用 0円 訪問サービス 有り 見守り方 電球 クロネコ見守りサービスハローライト訪問プラン 月額1,078円(税込) 初期費用 0円 訪問サービス 有り 見守り方 電球

3つの特長

01初期費用0円
始めやすい!

初期費用0円電球代無料月額1,078円(税込) 初期費用0円電球代無料月額1,078円(税込)
  • ※お支払いは、クレジットカード払い・代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)・口座振替のいずれかとなります。
  • ※代金後払いの決済手数料242円(税込)は別途お客さま負担となります。なお、ゆうちょ銀行・郵便局にて、現金でお支払いされる場合は、加算料金(1件毎に料金110円)が別途発生します。

02取り付け

  • Wi-Fi不要

    Wi-Fi不要

    電球内のSIMが発信するため、特別な専用機器やWi-Fiの設定は不要です。

  • 工事不要

    工事不要

    ヤマト運輸のスタッフが電球のお届け・設置にお伺いいたします。

  • コンセント不要

    コンセント不要

    いつもの電球をハローライトに交換するだけ。

03依頼時には
いつものヤマト運輸の
スタッフ
が代わりに訪問

依頼時にはいつものヤマト運輸のスタッフが代わりに訪問依頼時にはいつものヤマト運輸のスタッフが代わりに訪問依頼時にはいつものヤマト運輸のスタッフが代わりに訪問

異常を検知した時は、通知先からの依頼に応じて代わりに訪問します。

  • ※訪問は、設置先を管轄する当社営業所の営業時間内のみの対応となります。ただし、交通事情や天候状況、当社営業所から遠方等の事由により、対応が遅れる場合、若しくは、当日中の対応ができない場合がございます。
  • ※必要に応じて地域包括支援センター等、地域の窓口に通報いたします。
    通報は当該相談窓口の運営時間内のみ対応いたします。
  • ※当社は警備業法に規定されている警備業務は一切行いません。

設置から訪問までの流れ

設置から訪問までの流れ設置から訪問までの流れ  
  • 01

    ハローライトが異常を検知

    ハローライトが
    異常を検知

    前日朝9:00~当日朝8:59の間に
    電球のON/OFFが確認できない場合に異常を検知。

  • 02

    メールで通知

    メールで
    通知

    当日朝9:00〜10:00の間に事前設定した通知先へメールでお知らせいたします。

  • 03

    ヤマト運輸のスタッフが代わりに訪問します

    ヤマト運輸のスタッフが
    代わりに訪問します

    通知先の方からご依頼頂くと、ヤマト運輸のスタッフがご利用者のご自宅へ訪問し状況を確認。必要に応じて地域包括支援センター等の地域の窓口に通報いたします。

注意事項

ハローライト(電球)について

  • 前日朝9:00~当日朝8:59の中で点灯(ON)が続いた場合、もしくは消灯(OFF)が続いた場合、当日朝9:00〜朝10:00の間にメールでお知らせいたします。
  • 点灯時間が短い場合に、点灯を検知できない場合がございます。(目安は1分以上。設置環境などで変動します。)
  • 電球は設置先と日程調整の上、申し込み日から1週間程度でお届けします。

ご契約およびご利用料金について

  • 毎月10日に翌月分の契約が自動更新されます。(前払いです。)
  • 電球の設置日により初回支払い分の利用期間が次のとおり異なります。
    ❶ 電球設置日1日~9日:(利用期間)設置日~当月末日迄
    ※❶の場合、設置日に初回支払い分の決済が発生し、同月10日に翌月分の決済が発生します。(同月に2回決済が発生します。)
    ❷ 電球設置日10日~末日:(利用期間)設置日~翌月末日迄

    解約のお申し入れは、前月の9日迄にこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
    ※10日以降の解約の申し入れの場合、翌月分の料金が発生しますので予めご了承ください。

免責事項(詳細は「クロネコ見守りサービスハローライト訪問プラン利用規約」に定めます。)

  • 本サービスは、設置先(見守り対象者)の身体・生命の安全を保証するものではございません。
  • 当社は警備業法に規定されている警備業務は一切行いません。
  • 当社から市区町村の相談窓口等に通報ができない場合、また、地域包括支援センター等の判断に基づく、安全確認、救助、救援のための行動については、当社は一切、責任を負いません。

その他

  • 異常を検知し、通知先から依頼を受けた場合のみ訪問いたします。ただし、交通事情や天候状況、当社事業者から遠方等の事由により、対応が遅れる場合、若しくは、当日中の対応が出来ない場合がございます。
  • 訪問依頼受付時間は9:00〜18:00です。
  • 異常通知の為、設置先以外のメールアドレスの登録が必要です。
    通知先として最大4名までご登録頂けます。
  • ご契約者(支払い者)、通知先において、下記のドメインのメールを受信できるよう、迷惑メールから解除、もしくは受信設定してください。
    @kuronekoyamato.co.jp
    @nekosapo.kuronekoyamato.co.jp
    @hellolight.kuronekoyamato.co.jp

    ※通知先の方には、電球の発送前にテストメールを配信、また、電球設置完了後、毎週月曜日に、@hellolight.kuronekoyamato.co.jpのドメイン(電球が異常を検知した際お知らせをするドメイン)より「【HelloLight】ウィークリーレポート」を配信しております。
    テストメールまたはレポートが届かない場合は、端末の迷惑メール設定、メールの受信サイズ制限、メールボックスの容量不足、また、特定のキャリア・プロバイダによるメールブロック等が原因の可能性があります。
    端末の設定をご確認いただき変更等をお願いいたします。通知先のメールアドレス変更の際はこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    >参考:受信設定方法 ※詳細は各キャリアへお問い合わせください
    ・docomoをご利用の方はこちら
    ・auをご利用の方はこちら
    ・ソフトバンクをご利用の方はこちら

    >参考:メールボックスやスマートフォンの容量制限がある場合
    メールボックスの容量に制限がある場合は不要なメールの削除を試されることをお勧めします。また、スマートフォンの容量不足によって受信ができない場合があるため、不要な大きなファイルの削除を試されることをお勧めします。
  • 国外にお住まいの方についてはご契約者・設置先・通知先に設定いただけません。

お客さまの声

  • 見守る方見守る方

    ひとり暮らしの母が家で倒れていたら?と想像すると
    不安で…ハローライト訪問プランを選びました。(女性 45歳)

  • 頻繁に電話すると嫌がるし、かといって連絡がないと
    心配。コレならちょうどよい距離感で見守れる。(男性 52歳)

    見守る方見守る方
  • 見守られる方見守られる方

    もしも家でひとりで倒れて、誰にも気づかれなかったら?
    という不安がなくなりました。(男性 80歳)

全国の自治体でも導入が進んでいます。

ご利用までの流れ

  • 01

    お申し込み

    お申し込み

    Webでお申し込み後、後日設置先へご連絡いたします。その際に、電球設置日を決めます。

  • 02

    電球設置

    電球設置

    ヤマト運輸のスタッフが設置先へ訪問し、電球を取り付けます。

  • 03

    ご利用開始

    ご利用開始

    設置後から見守りがスタートいたします。

    • ※通常、申し込み日から約1週間程度でお届け・設置となります。
    • ※お風呂場や屋外など湿気の多い場所や雨風にさらされる場所は故障しやすいため、設置場所としてご利用頂けません。
      トイレなど、1日1回ご利用される場所を推奨しております。
    • ※通知先の方には、電球の発送前にテストメールを配信、また、電球設置完了後、毎週月曜日に、@hellolight.kuronekoyamato.co.jpのドメイン(電球が異常を検知した際お知らせをするドメイン)より
      「【HelloLight】ウィークリーレポート」を配信しております。
      テストメールまたはレポートが届かない場合は、端末の迷惑メール設定、メールの受信サイズ制限、メールボックスの容量不足、
      また、特定のキャリア・プロバイダによるメールブロック等が原因の可能性があります。
      端末の設定をご確認いただき変更等をお願いいたします。
      通知先のメールアドレス変更の際はこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

サービスをご利用いただけない
地域があります。

よくある質問

  • Q見守られる方(設置先)以外が申し込みをできますか?

    可能です。
    サービス料金をお支払いをする方から申し込みいただき、事前にご本人同意のもと、見守られる方(設置先)を設定してください。

  • Q契約者以外が支払いをできますか?

    できません。
    契約者の方がお支払いをする方になります。
    例えば、見守られる方本人ではなくご親族の方が料金を負担される場合は、ご親族の方が契約者としてお申し込みいただくようお願い致します。

  • Q通知先となる親族等がいなくてもサービスを利用できますか?

    通知先がない場合はサービスをご利用いただけません。
    必ず設置先以外の方を通知先として設定してください。
    知人・友人でもその方の同意があればご登録可能です。介護サービスをご利用されている方はケアマネージャー等の福祉関係者を、その方の同意のもと、通知先として設定されている事例もございます。

  • Q支払い方法は何がありますか?

    お選びいただけるお支払い方法は以下の通りです。
    ・クレジットカード決済
    ・代金後払い
    ・口座振替(自動引落)
    ・掛け払い(法人のみ ※個人事業主の方はご利用頂けません。法人専用サイトよりお申し込みください。)

  • Q異常検知のメールが届いた際に、訪問依頼はどのようにしたらよいですか?

    ヤマト運輸 クロネコ見守りサービスお問合わせ窓口 0120-86-2220(受付時間9:00~18:00・年中無休)までご連絡ください。
    ※依頼受付時間は 9:00~18:00です。また、訪問は、設置先を管轄する当社の営業所の営業時間内のみ対応いたします。
    ※訪問は異常が検知され、かつ、通知先の方からご依頼を受けた場合に限ります。

  • Qその他によくある質問はありますか?

    こちらのページより、よくあるご質問一覧がご覧になれます。

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