ご利用上の注意
クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プランのサービス提供エリアについて
- サービスをご利用いただけない地域があります。詳しくはこちらからご確認ください。
ハローライト(電球)について
- 前日朝9:00~当日朝8:59の中で点灯(ON)が続いた場合、もしくは消灯(OFF)が続いた場合、当日朝9:00〜朝10:00の間にメールでお知らせいたします。
- 点灯時間が短い場合に、点灯を検知できない場合がございます。(目安は1分以上。設置環境などで変動します。)
- 電球は設置先と日程調整の上、申し込み日から1週間程度でお届けします。
- 本サービスの利用契約終了時に当社に電球のご返却が必要です。破損・紛失等はご契約者負担となります。1個10,780円(税込)」
- 異常の有無にかかわらず、毎週月曜日に前週の電球使用状況をお知らせするウィークリーレポートを配信しています。
ご契約およびご利用料金について
- 毎月10日に翌月分の契約が自動更新されます。(前払いです。)
- 電球のお届け(設置)日により、初回のお支払い分で利用可能な期間が次のとおり異なります。
- ❶ 電球のお届け(設置)日が1日〜9日の場合
初回のお支払い分で利用可能な期間:お届け(設置)日~当月末日迄 この場合、お届け(設置)日に初回分の決済が発生し、 同月10日に翌月分の決済が発生します。(同月に2回決済が発生します。) - ❷ 電球のお届け(設置)日が10日〜末日の場合
初回のお支払い分で利用可能な期間:お届け(設置)日~翌月末日迄
解約のお申し入れは、前月の9日迄にこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
※10日以降の解約の申し入れの場合、翌月分の料金が発生しますので予めご了承ください。 - ❶ 電球のお届け(設置)日が1日〜9日の場合
免責事項(詳細は「クロネコ見守りサービスハローライト訪問プラン利用規約」に定めます。)
- 本サービスは、設置先(見守り対象者)の身体・生命の安全を保証するものではございません。
- 当社は警備業法に規定されている警備業務は一切行いません。
その他
- 異常を検知し、通知先から依頼を受けた場合のみ訪問いたします。ただし、交通事情や天候状況、当社事業者から遠方等の事由により、対応が遅れる場合、若しくは、当日中の対応が出来ない場合がございます。
- 訪問依頼受付時間は9:00〜18:00です。
- 異常通知の為、設置先以外のメールアドレスの登録が必要です。通知先として最大4名までご登録頂けます。
- ご契約者(支払い者)、通知先において、下記のドメインのメールを受信できるよう、迷惑メールから解除、もしくは受信設定してください。
@kuronekoyamato.co.jp
@nekosapo.kuronekoyamato.co.jp
@hellolight.kuronekoyamato.co.jp
- ※通知先の方には、電球の発送前にテストメールを配信、また、電球設置完了後、毎週月曜日に、@hellolight.kuronekoyamato.co.jpのドメイン(電球が異常を検知した際お知らせをするドメイン)より「【HelloLight】ウィークリーレポート」を配信しております。
テストメールまたはレポートが届かない場合は、端末の迷惑メール設定、メールの受信サイズ制限、メールボックスの容量不足、また、特定のキャリア・プロバイダによるメールブロック等が原因の可能性があります。
端末の設定をご確認いただき変更等をお願いいたします。通知先のメールアドレス変更の際はこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。 - >参考:受信設定方法
※詳細は各キャリアへお問い合わせください
・docomoをご利用の方はこちら
・auをご利用の方はこちら
・ソフトバンクをご利用の方はこちら - >参考:メールボックスやスマートフォンの容量制限がある場合メールボックスの容量に制限がある場合は不要なメールの削除を試されることをお勧めします。また、スマートフォンの容量不足によって受信ができない場合があるため、不要な大きなファイルの削除を試されることをお勧めします。
- ※通知先の方には、電球の発送前にテストメールを配信、また、電球設置完了後、毎週月曜日に、@hellolight.kuronekoyamato.co.jpのドメイン(電球が異常を検知した際お知らせをするドメイン)より「【HelloLight】ウィークリーレポート」を配信しております。
- 国外にお住まいの方についてはご契約者・設置先・通知先に設定いただけません。