電球を変えるだけの
簡単取り付け
こちらは
JKK東京(東京都住宅供給公社)の賃貸住宅にお住まいの
お客さま専用ページです
JKK東京(東京都住宅供給公社)の賃貸住宅にお住まいの
お客さま専用ページです
電球をハローライトに
交換するだけ!
初期費用0円/
月額1,078円(税込)
ヤマト運輸の物流ネットワークと
IoT電球「ハローライト」を組み合わせた
見守りサービスです。
NEWS
※2025年1月10日に配信されたお知らせ【「クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン」の月額料金改定のお知らせ】の内容は、本ページからお申し込みのお客さまは対象外となります。
最近、離れて暮らす
ご家族に会えていますか?
実家で
一人暮らしの
お母さん。
もしものときが
心配…
最近、足腰が
弱くなったかも。
家族の負担を
かけたくない…
そんな離れて暮らす
ご家族のもしもに備えて
「クロネコ見守りサービス
ハローライト訪問プラン」は
ハローライト電球に交換するだけで、
離れたご家族を見守るサービスです。
-
❶ 電球のON/OFFで
異常を検知※し、 -
❷ 設定したメールに
通知します。 -
❸ ご依頼に応じて
JKK東京の
スタッフが
代理で訪問します。
❶ 電球のON/OFFで異常を検知※し、❷ 設定したメールに通知します。
❸ ご依頼に応じてJKK東京のスタッフが代理で訪問します。
※ 前日 朝9:00~当日 朝8:59の間に電球のON/OFFが確認できない場合
※ 24時間以上の連続点灯(ON)は異常検知の通知間隔が異なる場合があります。
クロネコ見守りサービス
ハローライト訪問プラン
3つの特徴
電球を変えるだけの
簡単取り付け
簡単取り付け
トイレや廊下など、毎日使用する電球を「ハローライト電球」に
交換するだけでご利用いただけます。Wi-Fiなどの通信機器、
コンセントも不要。工事や特別な操作も要りません。
見守られるご家族のご自宅まで、ヤマト運輸のスタッフが「ハローライト電球」を取り付けにお伺いいたします。
※電球の設置日は設置先の方と直接調整させて頂きます。
見守られるご家族のご自宅まで、ヤマト運輸のスタッフが「ハローライト電球」を取り付けにお伺いいたします。
※電球の設置日は設置先の方と直接調整させて頂きます。
ハローライト電球について口金:E26【口金が適合するか予めご確認ください】
サイズ:全長115mm、外径60mm
明るさ:40W相当
(定格消費電力は7w、色温度3000K)
- ※口金が適合しない場合は市販の口金変換アダプターをご利用ください。
- ※器具や設置個所によっては使用できない場合がございます。
- ※お風呂場や屋外などの湿気の多い場所や雨風にさらされる場所は、電球が故障しやすいため設置場所としてご利用頂けません。
- ※調光用ソケットは非対応です。人感センサーは対応しております。 ※製造時期によりサイズが異なる場合がございます。
- ※電球は1契約1個となります。 ※本サービスの利用契約終了時に当社に電球のご返却が必要です。
初期費用0円で始めやすい
- 初期費用ゼロ
- 追加費用ゼロ
- 月額 1,078円(税込)
初期費用0円だからすぐに始められます。電球代も無料で、月額1,078円(税込)とご利用しやすい価格設定です。
依頼時にはJKK東京の
スタッフが代わりに訪問
スタッフが代わりに訪問
異常を検知した時は、通知先からの依頼に応じてJKK東京のスタッフが代わりに訪問します。
-
❶
ハローライトが
異常を検知 -
❷
メールで通知 -
❸
JKK東京の
スタッフが
代わりに
訪問
- ❶ 前日朝9:00~当日朝8:59の間に電球のON/OFFが確認できない場合に異常を検知。
- ❷当日朝9:00〜10:00の間に事前設定した通知先へメールでお知らせ。
( 通知先は最大4名までご登録頂けます。) - ❸ 通知先の方からご依頼頂くと、JKK東京のスタッフがご利用者のご自宅へ訪問し状況を確認。
- ※当社は警備業法に規定されている警備業務は一切行いません。
- ※本サービスは、設置先(見守り対象者)の身体・生命の安全を保証するものではございません。
- ※24時間以上の連続点灯(ON)は異常検知の通知間隔が異なる場合があります。
JKK東京の連絡先はこちら
(リンク先「修繕の申込」の欄をご確認ください)
お客さまの声
-
頻繁に電話すると嫌がるし、かといって連絡がないと心配。コレならちょうどよい距離感で見守れる。
(男性 52歳)
見守る方 -
もしも家でひとりで倒れて、誰にも気づかれなかったら?という不安がなくなりました。
(男性 80歳)
見守られる方 -
ひとり暮らしの母が心配で見守りサービスを検討。電球を交換するだけで簡単に始められました。
(女性 45歳)
見守る方
条件によって、月額利用料の補助・助成を
受けられる自治体も増えています。
受けられる自治体も増えています。
ご利用までの流れ
-
STEP 1 :
お申し込みこちらのWebサイトから お申し込みいただきます。 -
STEP 2 :
設置日決定後日設置先へご連絡し、電球設置日を決めます。 -
STEP 3 :
電球取り付けヤマト運輸のスタッフが設置 先へ訪問し電球を取り付けます。
ご利用開始:
通信が正常に確認できたら
サービスがスタートします。
通信が正常に確認できたら
サービスがスタートします。
- ※通常、申し込み日から約1週間程度でお届け・設置となります。
- ※お風呂場や屋外など湿気の多い場所や雨風にさらされる場所は故障しやすいため、設置場所としてご利用頂けません。トイレなど、1日1回ご利用される場所を推奨しております。
- ※通知先の方には、電球の発送前にテストメールを配信、また、電球設置完了後、毎週月曜日に、@hellolight.kuronekoyamato.co.jpのドメイン(電球が異常を検知した際お知らせをするドメイン)より「【HelloLight】ウィークリーレポート」を配信しております。テストメールまたはレポートが届かない場合は、端末の迷惑メール設定、メールの受信サイズ制限、メールボックスの容量不足、また、特定のキャリア・プロバイダによるメールブロック等が原因の可能性があります。端末の設定をご確認いただき変更等をお願いいたします。
- ※通知先のメールアドレス変更の際はこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご利用上の注意
クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プランのサービス提供エリアについて
- サービスをご利用いただけない地域があります。詳しくはこちらからご確認ください。
ハローライト(電球)について
- 前日朝9:00~当日朝8:59の中で点灯(ON)が続いた場合、もしくは消灯(OFF)が続いた場合、当日朝9:00〜朝10:00の間にメールでお知らせいたします。
- 点灯時間が短い場合に、点灯を検知できない場合がございます。(目安は1分以上。設置環境などで変動します。)
- 電球は設置先と日程調整の上、申し込み日から1週間程度でお届けします。
- 本サービスの利用契約終了時に当社に電球のご返却が必要です。破損・紛失等はご契約者負担となります。1個10,780円(税込)」
- 異常の有無にかかわらず、毎週月曜日に前週の電球使用状況をお知らせするウィークリーレポートを配信しています。
ご契約およびご利用料金について
- 毎月10日に翌月分の契約が自動更新されます。(前払いです。)
- 電球のお届け(設置)日により、初回のお支払い分で利用可能な期間が次のとおり異なります。
- ❶ 電球のお届け(設置)日が1日〜9日の場合
初回のお支払い分で利用可能な期間:お届け(設置)日~当月末日迄 この場合、お届け(設置)日に初回分の決済が発生し、 同月10日に翌月分の決済が発生します。(同月に2回決済が発生します。) - ❷ 電球のお届け(設置)日が10日〜末日の場合
初回のお支払い分で利用可能な期間:お届け(設置)日~翌月末日迄
解約のお申し入れは、前月の9日迄にこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
※10日以降の解約の申し入れの場合、翌月分の料金が発生しますので予めご了承ください。 - ❶ 電球のお届け(設置)日が1日〜9日の場合
異常検知のお知らせメールについて
- 前日朝 9:00 〜当日朝 8:59 の中で一度も ON がない場合、当日朝 9:00 〜朝 10:00 の間にメールが届きます。
- ※24 時間以上連続点灯 ( ON ) した場合も異常を検知しますが、通知間隔が異なる場合があります。
免責事項(詳細は「クロネコ見守りサービスハローライト訪問プラン利用規約」に定めます。)
- 本サービスは、設置先(見守り対象者)の身体・生命の安全を保証するものではございません。
- 当社は警備業法に規定されている警備業務は一切行いません。
その他
- 異常を検知し、通知先から依頼を受けた場合のみ訪問いたします。
代理訪問のご依頼はJKK東京までお願いします。
JKK東京の連絡先はこちら
(リンク先「修繕の申込」の欄をご確認ください)」 - 訪問依頼受付時間は9:00〜18:00です。
- 異常通知の為、設置先以外のメールアドレスの登録が必要です。通知先として最大4名までご登録頂けます。
- ご契約者(支払い者)、通知先において、下記のドメインのメールを受信できるよう、迷惑メールから解除、もしくは受信設定してください。
@kuronekoyamato.co.jp
@nekosapo.kuronekoyamato.co.jp
@hellolight.kuronekoyamato.co.jp
- ※通知先の方には、電球の発送前にテストメールを配信、また、電球設置完了後、毎週月曜日に、@hellolight.kuronekoyamato.co.jpのドメイン(電球が異常を検知した際お知らせをするドメイン)より「【HelloLight】ウィークリーレポート」を配信しております。
テストメールまたはレポートが届かない場合は、端末の迷惑メール設定、メールの受信サイズ制限、メールボックスの容量不足、また、特定のキャリア・プロバイダによるメールブロック等が原因の可能性があります。
端末の設定をご確認いただき変更等をお願いいたします。通知先のメールアドレス変更の際はこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。 - >参考:受信設定方法
※詳細は各キャリアへお問い合わせください
・docomoをご利用の方はこちら
・auをご利用の方はこちら
・ソフトバンクをご利用の方はこちら - >参考:メールボックスやスマートフォンの容量制限がある場合メールボックスの容量に制限がある場合は不要なメールの削除を試されることをお勧めします。また、スマートフォンの容量不足によって受信ができない場合があるため、不要な大きなファイルの削除を試されることをお勧めします。
- ※通知先の方には、電球の発送前にテストメールを配信、また、電球設置完了後、毎週月曜日に、@hellolight.kuronekoyamato.co.jpのドメイン(電球が異常を検知した際お知らせをするドメイン)より「【HelloLight】ウィークリーレポート」を配信しております。
- 国外にお住まいの方についてはご契約者・設置先・通知先に設定いただけません。
よくある質問
-
A可能です。
サービス料金をお支払いをする方から申し込みいただき、事前にご本人同意のもと、見守られる方(設置先)を設定してください。 -
Aできません。
契約者の方がお支払いをする方になります。
例えば、見守られる方本人ではなくご親族の方が料金を負担される場合は、ご親族の方が契約者としてお申し込みいただくようお願い致します。 -
A通知先がない場合はサービスをご利用いただけません。
必ず設置先以外の方を通知先として設定してください。
知人・友人でもその方の同意があればご登録可能です。介護サービスをご利用されている方はケアマネージャー等の福祉関係者を、その方の同意のもと、通知先として設定されている事例もございます。 -
Aお選びいただけるお支払い方法は以下の通りです。
・クレジットカード決済
・代金後払い
・口座振替(自動引落)
・掛け払い(法人のみ ※個人事業主の方はご利用頂けません。法人専用サイトよりお申し込みください。) -
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