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JKK居住者向け
ヤマト運輸「クロネコ見守りサービス」よくあるご質問

  • A
    年齢の制限はなく、65歳未満の方もご利用可能です。
  • A
    ヤマト運輸の専用お申込みホームページ、または専用申込書でお願いします。
    お問合せ先:ヤマト運輸クロネコ見守りサービスお問合せ窓口 TEL 0120-86-2220 受付時間9:00~18:00・年中無休
  • A
    申し訳ございませんが、できかねます。
  • A
    JKKに直接通知されることはありません。緊急連絡先の方による安否確認が難しく、
    緊急連絡先等からJKKコールセンターへご連絡があった場合はJKKスタッフにて安否確認を実施いたします。
  • A
    ご親族、知人からのお申込みも可能です。
  • A
    申し訳ございませんが、緊急連絡先に登録できる方がいないとお申込できません。(知人・友人でもその方の同意があれば申込可能です。
    また、介護サービスを利用されている方はケアマネージャー等の福祉関係者をその方の同意のもと通知先として設定されている事例もあります。)
  • A
    お住まいの方に関する安否確認の要請があれば、状況等を調査のうえ、
    必要と判断した場合は、警察・消防立会いのもとで居室内へ立入る等の対応を行います。
  • A
    すでにお申込みいただいている契約は、異常を感知した後に緊急連絡先がご自宅を訪問できない場合、
    その代行をするのはヤマト運輸のスタッフとなります。今回のサービスはJKKのスタッフが状況調査する契約となります。
    変更される場合は、ヤマト運輸クロネコ見守りサービスお問合せ窓口(TEL 0120-86-2220 受付時間9:00~18:00・年中無休)にご相談ください。
  • A
    必要ありません。
  • A
    サービスへ加入しなくても、安否に関するお問合せがあった場合はJKKが必要に応じて消防や警察等と連携して安否の確認をいたします。
  • A
    サービス解約時または退去時には、事前にヤマト運輸クロネコ見守りサービスお問合せ窓口
      (TEL 0120-86-2220 受付時間9:00~18:00・年中無休)にご連絡ください。ヤマト運輸のスタッフが撤去に伺います。
  • A
    見守りサービスの契約はヤマト運輸との契約となりますのでJKKが引き落としをすることはありません。
    ※お支払方法:口座振替、クレジットカード決済、料金後払い(振込)
  • A
    申込みがされた時点で、ヤマト運輸からJKKに設置先の情報が共有されます。緊急連絡先の連絡先等はJKKには通知されません。
  • A
    申し訳ございませんが、JKKとヤマト運輸の間で緊急連絡先の個人情報のやり取りはできません。
    お手数ですが、ヤマト運輸へも変更の連絡をお願いします。