ご契約時に入力していただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
マイページよりご確認いただき、正しいメールアドレスをこちらのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
通知先のメール設定について
設定が完了しましたら、該当のメールアドレスへのテストメールを送信いたします。
こちらのお問い合わせフォームよりテストメール送信依頼のご連絡をお願いいたします。
こちらのお問い合わせフォームよりテストメール送信依頼のご連絡をお願いいたします。
受信ができない時のよくある原因
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A1.
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A2.特定のキャリア・プロバイダにて、「@hellolight.kuronekoyamato.co.jp」のドメイン自体を迷惑メールと判定してお客様のメールに受信できないように設定されている可能性があります。
大変お手数ですが、「@hellolight.kuronekoyamato.co.jp」が含まれるメールの受信設定をお願いいたします。
また、お客様が迷惑メールの設定をされていない場合でも、ご利用の契約会社にて設定されている場合があります。
迷惑メール設定の解除方法については各キャリアへお問合せください。
※Gmailをご利用の場合、【すべてのメール】に振り分けられている場合がございます。念のためご確認ください。
<参考>
■受信設定方法 ※詳細は各キャリアへお問い合わせください
・docomoをご利用の方はこちら
・auをご利用の方はこちら
・ソフトバンクをご利用の方はこちら -
A3.メールボックスやスマートフォンの容量制限がある場合、メールボックスの容量に制限がある場合は不要なメールの削除を試されることをお勧めします。
また、スマートフォンの容量不足によって受信ができない場合があるため、不要な大きなファイルの削除を試されることをお勧めします。 -
A4.2010年以前作成をされたdocomo及びauのメールアドレスを使用している場合に起こりうる問題です。
■国際規格に沿っていないメールアドレス
・記号を最初と最後(@の直前)に使ってはいけない
・記号を2文字以上連続使用してはいけない
このような決まりがありますが、日本のキャリアメール(docomo,au)では2009年4月まで国際規格に沿っていないアドレスも登録が可能でした。(2009年4月以降は登録ができなくなっています。)
国際規格に沿っていないアドレスには送信できないメールサービス(Gmailなど)も出てきており、該当するメールアドレスをご使用中の方は大変お手数ですが、メールアドレスの変更をご検討いただけると幸いです。
国際規格に沿っていないアドレスとして認識されるよくあるケース
■ケース1
アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
例1).abcd@example.co.jp
例2)abcd.@example.co.jp
■ケース2
アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
例1)abcd..@example.co.jp
例2)ab..cd@example.co.jp
■ケース3
半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
例1)ab[cd@example.co.jp
例2)ab@cd@example.co.jp
≪参考≫
docomoをご利用の方はこちら
auをご利用の方はこちら
softbankをご利用の方はこちら -
A5.一部ケータイキャリアやHotmail・Outlookにおいてメールが受信できない事象が頻発しております。
一部ケータイキャリアについては原因としまして、上述した設定の問題がございます。
Hotmailについては現在も利用できる模様ですが、Microsoft社の公式上のサービスとしては2007年に後継サービスである「Windows Live」に移行され、終了となっておりますため、十分な原因分析・サポートが難しい状況となっております。
上記アドレスをご使用中の方は誠に恐れ入りますが、インターネットプロバイダーのメールアドレスや、Gmail・Yahooなどのフリーメールの使用をご検討いただければと存じます。