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通知先のメール設定について

設定が完了しましたら、該当のメールアドレスへのテストメールを送信いたします。
こちらのお問い合わせフォームよりテストメール送信依頼のご連絡をお願いいたします。

受信ができない時のよくある原因

  • A1.
    ご契約時に入力していただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
    マイページよりご確認いただき、正しいメールアドレスをこちらのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
  • A2.
    特定のキャリア・プロバイダにて、「@hellolight.kuronekoyamato.co.jp」のドメイン自体を迷惑メールと判定してお客様のメールに受信できないように設定されている可能性があります。
    大変お手数ですが、「@hellolight.kuronekoyamato.co.jp」が含まれるメールの受信設定をお願いいたします。
    また、お客様が迷惑メールの設定をされていない場合でも、ご利用の契約会社にて設定されている場合があります。
    迷惑メール設定の解除方法については各キャリアへお問合せください。
    ※Gmailをご利用の場合、【すべてのメール】に振り分けられている場合がございます。念のためご確認ください。

    <参考>
    ■受信設定方法 ※詳細は各キャリアへお問い合わせください
    ・docomoをご利用の方はこちら
    ・auをご利用の方はこちら
    ・ソフトバンクをご利用の方はこちら
  • A3.
    メールボックスやスマートフォンの容量制限がある場合、メールボックスの容量に制限がある場合は不要なメールの削除を試されることをお勧めします。
    また、スマートフォンの容量不足によって受信ができない場合があるため、不要な大きなファイルの削除を試されることをお勧めします。
  • A4.
    2010年以前作成をされたdocomo及びauのメールアドレスを使用している場合に起こりうる問題です。
    ■国際規格に沿っていないメールアドレス
    ・記号を最初と最後(@の直前)に使ってはいけない
    ・記号を2文字以上連続使用してはいけない

    このような決まりがありますが、日本のキャリアメール(docomo,au)では2009年4月まで国際規格に沿っていないアドレスも登録が可能でした。(2009年4月以降は登録ができなくなっています。)
    国際規格に沿っていないアドレスには送信できないメールサービス(Gmailなど)も出てきており、該当するメールアドレスをご使用中の方は大変お手数ですが、メールアドレスの変更をご検討いただけると幸いです。

    国際規格に沿っていないアドレスとして認識されるよくあるケース
    ■ケース1
    アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
    例1).abcd@example.co.jp
    例2)abcd.@example.co.jp

    ■ケース2
    アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
    例1)abcd..@example.co.jp
    例2)ab..cd@example.co.jp

    ■ケース3
    半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
    ※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
    例1)ab[cd@example.co.jp
    例2)ab@cd@example.co.jp

    ≪参考≫
    docomoをご利用の方はこちら
    auをご利用の方はこちら
    softbankをご利用の方はこちら
  • A5.
    一部ケータイキャリアやHotmailにおいてメールが受信できない事象が頻発しております。
    一部ケータイキャリアについては原因としまして、上述した設定の問題がございます。
    Hotmailについては現在も利用できる模様ですが、Microsoft社の公式上のサービスとしては2007年に後継サービスである「Windows Live」に移行され、終了となっておりますため、十分な原因分析・サポートが難しい状況となっております。
    上記アドレスをご使用中の方は誠に恐れ入りますが、インターネットプロバイダーのメールアドレスや、Gmail・Yahooなどのフリーメールの使用をご検討いただければと存じます。